神の教会へ

エバン・ロバーツ

「これらの言葉をもって互いに慰め合いなさい」
(テサロニケ人への第一の手紙四章十八節)

このメッセージは一九一三年十二月号の「勝利者」誌に掲載されたものです。

昼も夜も私の霊の上にある負担は、「私たちの主イエス・キリストが今すぐ天から現れて、ご自身の聖徒たちを携え挙げてくださいますように」というものです。私は神に祈ります。どうか神があなたを整えてくださり、その状態を保ってくださいますように。どうかあなたが、天に「携え挙げられる」このさいわいな人々の数に加えられますように。

私たちは私たちの主の現れの「時」を知りませんが、シメオンのように生きているうちに、聖霊によって主の来臨の啓示を受けることはできます。今日、用意の整っている信者に対する御霊の特別なメッセージは、「あなたは死ぬことなく携え挙げられて、空中で主と会うでしょう」というもののようです。祈りや賛美歌の上に特別な油塗りがあります―― 一言で言うと、「携え挙げ」と関わりのあるすべてのものの上に特別な油塗りがあります。

「その日」は間近に迫っており、私たちは一瞬のうちに永遠に主のように変えられます――こう思うと励まされます。一瞬のうちに、私たちは罪のない者にされるでしょう――ああ、なんと崇高な人生!ああ、なんと霊を奮起させる思想!呪われた罪は永遠に終わります!罪は永遠に私たちの足の下であり、私たち自身は神の純粋な性質で完全に満たされ、その美しさと完全さが私たちの各部に宿ります。それ以降、私たちは恥じることなく神の御前に出て、天使たちの間を歩むでしょう!ああ、なんとさいわいな時!「来たりませ」が私の霊のおさえきれない叫びです!そのような時が戸口に迫っていると考えてごらんなさい!ああ、用意しなさい、彼が私たちに授けられた働きを完成させなさい、人々を整えなさい。

「一瞬」のうちに、私たちの体も霊の体にされます!ああ、幸いな日よ!このような艱難の後、今部分的にあずかっているものに完全にあずかることになるのです、完全な霊だけでなく霊の体をも持つことになるのです!それから、ああ、罪なき生活!それに倦むことのない働き!これより後、永遠に、私たちは完全に霊的になり、私たちの喜びは人生の至福・至聖の時に経験した喜びの千倍にもなるでしょう。これは私たちを大声で、「ああ、天の約束の時よ、来たれ!」と叫ばせないでしょうか?

神のなさるすべてのことの背後には、精妙な予定があります。時は神によって計られています。今日、神は御霊を通して、「わたしの御子の再来は間近に迫っています。あなたたちは用意しなさい」と言っておられるようです。

それから一瞬のうちに、私たちは朽ちないものを着せられるでしょう。その後、私たちは死や恐れや苦しみを超越するでしょう。そして、暗闇や影のない日の中で、私たちは主の満足のために永遠に主に仕えるでしょう。

「あなたたちは用意しなさい!」

この望みの中で主の速やかな来臨を待ちつつ。

エバン・ロバーツ

一九一三年十一月十四日